日常が帰ってきた!! 久しぶりにクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」が寄港していました。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

青森整体快善堂ブログに訪問いただき誠にありがとうございます。

 

本日、青森新中央埠頭にクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」が寄港していました。

コロナ禍からの脱却を象徴するかの如く堂々とした寄港に私には映りました。

久しぶりに大型のクルーズ船が寄港したことでコロナ前の日常が戻りつつあることを実感した嬉しい日でした。

これからもクルーズ船が青森にどんどん寄港する予定だそうです。楽しみです。

私もできる限りクルーズ船が寄港したら観に行きたいと思います。そして皆様にコロナ前の日常に戻りつつあることを実感していただきたいと願っております。クルーズ船から下船する外国人観光客の姿を見ますがもうマスクを装着している人などおりません。(※大部分の人たちです。一部の人はマスクの着用をしておりました。)

我々日本人もそろそろマスクを外してみませんか?花粉症や何らかの理由で顔を見せたくない方などはともかく、そうでない方はせめて外出時は外してみることを少しずつして慣れてゆくことをお勧めします。

今までの恐怖心からなかなか難しいことに思えるかもしれませんが、恐怖心からの脱却こそが実は世界を平和にしてゆく光輝く行為の一つになるということに皆さんお気付きいただきたいのです。

小さなことから皆さんで一緒に平和な日常を取り戻してまいりましょう。

 

ブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました。