嬉し輝く希望の兆し。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

青森整体快善堂ブログに訪問いただき誠にありがとうございます。

 

3月になり春の訪れを感じる今日この頃です。

最近私自身にとってとても嬉しい話題がありました。

県内の高校の卒業式でマスクの着用義務を解除してたことです。この3年間子供たちはマスクをして学校生活を送ってきただけにお互いの表情が見えない中過ごしてきたことに大変気の毒な思いをいたしておりましたが、高校生活の最後にみんなの顔を見ることができ晴れて卒業式を迎えることができたのはとてつもない喜びであったことと思います。私自身も自分の事のように嬉しさと感動を覚えました。

これだけではありません。脱マスクメイクの話題も目にしました。県内の化粧品店で頬や唇の化粧品がまた注目されているとのことです。

 

これらはネット記事だけではなく新聞にも載っておりました。なんと嬉しいことでしょうか。去年までには考えられなかったことです。良い兆しが見えてきたのではないでしょうか。

 

当院でもお客様にはマスクの着用のご協力は解除しております。施術者の私自身はお客様の安心のため現在はマスクを着用いたしておりますが、いずれは解除の方向に向かっていけることを願っている次第です。

 

マスク生活が長かったためにマスクを外すことにまだ恐怖を持っていらっしゃる方もおられることでしょう。しかし少し勇気をもってマスクを外してみてください。不安な方でも少しずつ外す機会を持ってみてください。例えば外にいるときなどです。外の空気を感じ取ってみてください。風や花や季節の香りを感じ取れると思います。マスクをしていた時には感じ取れなかった様々なことがあらためて感じさせられることと思います。忘れていた感覚が蘇ってくる感動を味わってください。なんと素晴らしいことと地球に感謝できる心を持つことができるのではないでしょうか。

 

小さなことですがこういうことから目醒め気づくことが世界の諸問題に向けての戦いになるのです。

不安や恐怖の情報に踊らされることなくしっかりと自分軸を持って冷静な視点を持ち行動することが重要となります。

日本人の多くはまだ気付かずに眠ったままの状態でありますが、もし多くの日本人が目醒めれば世界が大きく変わることでしょう。この絶望的な世界が素晴らしい世界にひっくり返る程のリバイバルが起きることを強く願っている次第です。

 

少しでも早く、多くの皆様が目醒め一緒に平和に向かっていけることを切に願っております。

 

ブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました。